FC2ブログ
プロフィール

鶴田文学

Author:鶴田文学
職業:エロ漫画描いてます
サイト:お祭り気分
メール:bungakuぬakai.sakura.ne.jp
「ぬ」を「@」に置き換えてください。

Twitter

カテゴリ

検索フォーム

その他リンク

日々の鶴田文学
鶴田文学のたいしたことないのに色々悩む優柔不断人生記

ブリタ
引っ越してから1年半。
今までは近所のスーパー・ライフにて、無料の水を汲んできておりました。
500円のボトルを買うと、後は汲み放題というやつです。

しかし、買い物なんてそう毎日毎日行くもので無く、特に冬なんて寒くて、ヤカンで麦茶を沸かして飲む日々だったのです。
水道から出す水はなんだか独特の匂いがありまして、それに慣れきった頃、田舎で飲んだ水の美味しさには感動しました。

そこで意を決して、とうとうBRITAを買ったのです。
http://www.brita.net/jp/ (なんだか重い公式HP)

アシ先の先生とこが使ってて便利なのをずっと見てきてましたし、なんか新しくマクストラというタイプのカートリッジに切り変わったそうなので、ドンキ行って買ってきました。
冷蔵庫にそのまま入れて冷やせるよう、1.1Lのリクエリです。
他のはでかくて、うちの小さい冷蔵庫には入りません。

ようこそ、水の美味しい生活へ。
それからというもの、米の洗いから料理までブリタを使い、変な臭いのしない美味しい水の生活になりました。
この変な四角いとこ通るだけで、こんなに違うものなのかと驚きです。

古いタイプのカートリッジ(クラシック)は生産を続けるそうですが、容器のほうは生産終了、お店のほうなどでもほとんど新しいタイプに切り替えてるみたいですね。
でもAmazonでもカートリッジ買えるので便利。
今ならクラシックタイプが新品半額で売ってたりして安いっす。


カレンダー

単行本

DL販売



RSSリンクの表示

QRコード

QR

