FC2ブログ
プロフィール

鶴田文学

Author:鶴田文学
職業:エロ漫画描いてます
サイト:お祭り気分
メール:bungakuぬakai.sakura.ne.jp
「ぬ」を「@」に置き換えてください。

Twitter

カテゴリ

検索フォーム

その他リンク

日々の鶴田文学
鶴田文学のたいしたことないのに色々悩む優柔不断人生記
スポンサーサイト

カブ
ひさびさの休日的気分。
家賃と更新で根こそぎ無くなった原稿料から少しばかり引き出して、近所に買い出しです。

初めてカブに手を出してみました。
130円だったので調理方法はよく分からないけど購入。
無人販売所でも赤カブ売ってたりしたので旬なんでしょうか。
アクがないので漬物・サラダ・炒めもの・煮物など、何にでも使いやすい野菜みたいです。
さっそく千枚漬けにしてみました。味は一晩経ってから。

あとはカブの茎を炒め物にして、ほうれん草のおひたし作って、ポトフ作ってちょっとした食料備蓄作業。
かぼちゃの煮物は前回かぼちゃ選びで失敗したのでほとぼりが冷めてから。
バナナが100g10円だったのでひと房。
小ネギ刻んで冷凍するのはまた明日。
銀杏も買ってみたけどこれも明日に。

トイレットペーパーとティッシュが11月から値上がりするというので買っておいたら、棚から溢れそうです。30ロールくらいある。

そして古本屋で4時間ばかり立ち読みをして、やっとかみちゅの1巻を買ってみたら何だかエロい気持ちになってきました。寝るか。


カレンダー

単行本

DL販売



RSSリンクの表示

QRコード

QR

