FC2ブログ
プロフィール

鶴田文学

Author:鶴田文学
職業:エロ漫画描いてます
サイト:お祭り気分
メール:bungakuぬakai.sakura.ne.jp
「ぬ」を「@」に置き換えてください。

Twitter

カテゴリ

検索フォーム

その他リンク

日々の鶴田文学
鶴田文学のたいしたことないのに色々悩む優柔不断人生記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車考4
全体左前から全体右前から
全体右後ろから
マークローザ買ったよ。

ずいぶん前に注文してたんですが、やっと入荷したとのことで取りに行きました。
ブリヂストンのマークローザ・ホリゾンタル。緑。

全体上横から
サドルとグリップをスタッガード用の茶色にできないか相談したところ(本来は黒)、楽勝ってことだったので頼みました。
サークロックカゴ正面サドル横から
基本ママチャリなので、平たいカゴとサークル錠ももちろん注文。
サドルの盗難が怖いので、サドルのクランプを六角レンチのものに変更。500円くらいでできます。
後輪上部
後ろカゴもつけたかったので、丈夫なリアキャリアもお願いしたのですが(純正はカゴ・チャイルドシート不可って書いてる)、どうも形状上適当なものが見つからないらしく、メーカーに問い合わせ中とのこと。
両立スタンドはのちのち必要になったら付けたいと思います。

カゴ上から正面上から
カゴは何か小さかった。
とりあえず100均のネットをつけておくことにしました。
早くリアキャリアと後ろカゴ欲しい。

サドル・ハンドル高さ
乗り心地は、何か前かがみ。前傾姿勢。
手首がちょっと痛いんで、サドルとハンドル調整してみたところ、なかなか良くなりました。

外装ギアFスプロケ後ろから外装ギア前から
外装ギア初めてなのでまだ怖いんですが、走りはとてもスムーズです。
軽トラから乗用車に乗り換えたようなスーっと走る感。
ちょっとした坂道も楽になりました。
ママチャリほどだらだら走れないけど、数Kmくらいなら余裕な軽さです。
スピードがでない、という感想を目にしますが、たしかに6段まで上げるのは難しくありません。
でも、街中で走る分にはそんなにスピード乗ることないし特に問題ないかな、という感じです。

ハブダイナモLEDライト裏
ハブダイナモのLEDライトがすばらしい。
暗くなったら勝手についてくれるんですが、抵抗が全くありません。
なんて便利な発明なんだ。
LEDライトの裏には、自動点灯のオンオフスイッチがついてます。

サドル上からサドルアップ
思ったよりサドルが硬いので、ちょっと尻が痛い。
よく乗って慣らす必要がありそう。こなれてやわらかくなるのかな。
後ろのスプリングっぽいものはただのカバーでした。

前半分
ハンドル回転ロック機構が欲しかった。
駐輪するときあれあると、とても便利そう。

ペダルアップ
ペダルはプラスチック?製

前輪タイヤアップFドロヨケアップ
タイヤ。ドロヨケ。

グリップ変速全体グリップ変速アップ
グリップ変速はだんだん慣れてきました。
上げるのはサクっと、下げるのはちょっとグニっと。

正面後ろから
盗難されるのが恐ろしいんですが、もっと高価な自転車が町中にあるんで、そんな心配することも無いのかな。
通学自転車とか子供乗せ自転車とか電気自転車とか、メーカーものならどれでもうちの自転車より高いだろうし。でもカギは2個かけとこう。



カレンダー

単行本

DL販売



RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。